バイクショップに整備断られる単車、デス。痛車ですから。。。

さて、ピットガレージも増設しまして。本業・副業の合間を縫って相棒バイク達を乗ろう…と、していたものの。

現時点でまともに動くのは一台、だけ。六台も持ってるのに(泣)

 

なので先日、その相棒十号をですね、某バイクショップFさんトコにオイル交換に出かけたわけです(この十号だけは訳あって自分で触らないことにしてる)。

 

世の中、春爛漫、ですから。

コロナ禍でも、いやだからこそ?すれ違うバイクの多いこと多いこと。

 

ショップに辿り着いたものの、営業さんに一言「今日は、無理!」と車検整備が待ち行列になってるとのことで、オイル交換を断られてしまいまして(T-T)

 

ま、ね。予約もせず行ったこちらが悪かったので。

しかし、自宅からは片道30km以上もあるショップにつき、そのまま帰ってまた晴れの日を狙って出直すのも中々難しい。

なのでショップFさん近所の、これまた別のバイク屋VさんがMOTULの看板を上げているのをチェックしてあったので、そちらに出向いてみることに。

 

無事、オイル交換、してもらえたんですけどね。

帰り道、テールランプが不点灯であったことに気付き(というか思い出し)。

次週、天気も良かったので再度Vさんに出向いて状況を話したトコロ。「流石にこのバイク…触ったことないし、万が一壊したら悪いから、ごめんね」

と、ここでもまた、断られる始末(号泣)

 

…結局、自分で作業、しました(T-T)

 

そして見事に、(外すことは出来たが取り付けのとき)部品を破損し(経年劣化と日本製じゃないので繊細?だったのと…言い訳)、通常のバイク屋さんではきっとやらないであろう、ごにょごにょ、の、むにょむにょ、という修正作業を行い、無事本日、復旧しましたとさ(泣)

 

========================

今後の作業予定

・iPodTouch(4th)陥没ホームボタン修理

・GPZ900R冷却液漏れ修理(エンジン降ろし作業なのでついでにペイント)

・MTX50Rウィンカー交換(配線新設)

・SRX6デコンプ魔改造